みんなで遊ぼう7月~夏まつり~

みなさんこんにちは!
暑い日が続いています。
さらに、台風の影響も心配です。
みなさんお気を付けください!

さて、夏といえば!祭り!!!
こどもの国では、7月20日(第3土曜日)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
「夏まつり」
をおこないました☆


毎度おなじみの『こどもの国のテーマ』でスタートし、
今回は、みんなでお神輿を担ぎました(^o^)/
「ワッショイ!ワッショイ!」
と大きな声で元気よく☆


その後には、初の試み!!
お神輿を囲んで『さのまる音頭』を踊りました♪
保護者の方々もみんな参加してくださり、
とっても夏まつりらしい雰囲気に包まれました!
嬉しかったです!!!

踊った後は、メインのゲームコーナーです☆
今年は3つのゲームコーナーと
クリア賞コーナーを設置しました(^o^)/

<サッカーボーリング>
手で転がすのではなく、
足で蹴飛ばしてペットボトルを倒すゲームです☆


将来はサッカー選手になれるのでは!?
みんなとても上手でした!
2回とも連続でストライクをとった子もいました👀


<輪投げ>
年齢に合わせて投げる位置を調整し、
一人5本を投げました!


サッカーボーリングに続き、
輪投げも上手でした👀
通常のものよりも点数が多く書かれているので、
小さな子にも遊びやすかったようです♪


<フィルムケースつみ>
30秒間でいくつフィルムケースを
積み上げられるかというゲームです☆


時間内であれば、倒れてもやり直し可能!
慎重に、、、集中して、、、
みんなの目は真剣そのもの!
友達や家族と競い合う姿も見られました🔥


<ヨーヨーつり>
今年はクリア賞として設置しました☆
次から次へとクリアした子がやって来て、
自分で好きなものを選び、釣り上げました🎣
ニコニコと嬉しそうな顔が見られて、
こちらも嬉しくなりました(*^^*)


最後には、もう一度お神輿をかついで、
館内を一周し終了しました✨


たくさんの方々に参加いただき、
楽しんでもらえたようで、、、
暑い中でしたが、法被とハチマキを身につけて
盛り上げられてよかったです✨

さて、“みんなで遊ぼう”は
原則毎月第3土曜日 午後2時~ です!
次回は8月17日(土)
午後2時~
「空気砲づくりと的あて」
をおこなう予定です!
参加費は無料ですので
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻