ぴよぴよタイム7月~魚つり~

みなさんこんにちは!
最近は気温が上がらず涼しいですね。
でも、やはり動くと蒸し暑い、、、そんな天気です☔

さて、本日は金曜日。
原則毎週金曜日午前11時~
“ぴよぴよタイム”
があります🐤

今月7月“水あそび”です!
ですが、先週は天気がよくなかったので、
センター内で“魚つり”をおこないました☺


『こどもの国のテーマ』から手遊びをスタートし、
『さかながはねて』『ちょちちょちあわわ』
などで遊びました♪


上手に釣り上げるコツは、
ゆ~っくり竿を上げること。
小さい子には少々難しいようですが、
そーっと静かに次から次へと釣り上げる子もいました🐡


身を乗り出して、直接魚に磁石をつけて
釣り上げる子もたくさんいました☺

ニモやドリーも隠れていました🐠
また、マグロやイルカ、クジラなどの大物も釣り上げました🐳
魚だけでなく、イソギンチャクやカニなども釣り上げました🦀


最後には、プールの中に入り、
残った魚を全部つかみ取りしました☆

本日も雨模様ですので、「魚つり」をおこないます🐟

来週以降、天気がよく気温が上がれば
「水あそび」をおこないます!
水着は無くても入れますが、
裸では入れませんので、
着替えやタオル等をお持ちください☆

ぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻