はるきの世界~クラシックギターミニコンサート~&かみしばいの世界

みなさんこんにちは!
ムシムシとした天気が続いていますね☔
今日は少し風が強くて涼しいです🌀
お出かけ日和!?

さて、6月29日は第5土曜日でした!
なにかあるかも・・・?
とお知らせしていましたが、
楽しいイベントを開催しました♪

午前11時~は
「はるきの世界~クラシックギターミニコンサート~」
をおこないました♪
太田春樹先生による、クラシックギターの演奏です♪


“クラシックギター”といえば、、、
『愛のロマンス』(禁じられた遊びより)
何度見ても、指の動きがわかりません!
なめらかな音色に聴き入っていました☺


『こどもの国のテーマ』も演奏しました♪
それから、『さんぽ』『かえるの合唱』『ほたるこい』などなど、、、
子ども向けのアニメソングや童謡なども披露しました☆

“ウクレレ”のミニ講座もありました。
クラシックギターに比べて、随分小さいですね🎸
音色も違います👂
こちらも癒されるような音色でした♬



午後2時~は
「かみしばいの世界」
紙芝居の読み聞かせと手遊び
などをおこないました☺
まずはみんなで『こどもの国のテーマ』
を歌って踊って始まりました☆


紙芝居は『おおきくおおきくおおきくなあれ』
『わ、びっくり』『みんなでポン』の3本。
一緒にかけ声で参加していました☺


読み聞かせの合間には、
『茶つみ』『UFOがとんできた』などの手遊びを交え、
子どもも大人も関係なく楽しみました☆


今回は午前午後の2部構成で開催しました☆
ちなみに次回の第5土曜日8月31日です!
もしかしたら何かあるかも???
おたのしみに~(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻