わんぱくタイム4月~おにごっこ遊び~

 みなさんこんにちは!
大変ご無沙汰しております。
ゴールデンウィークはドタバタしていたら
一気に過ぎ去っていきました。。。

溜まってしまっている
イベントの報告をしていきます💦

さて、まずは“わんぱくタイム”です!
原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象におこなっています!
4月「おにごっこ遊び」でした👹


「おにごっこ」の放送を入れると
たくさんの子どもたちが集まりました👀!
4月はピカピカの新中学生も一緒に遊びました☆

人数の多い時には
「しっぽとり合戦」「かくれんぼ」
分かれて遊びました☺


「しっぽとり」では、団体戦個人戦をおこないました☆
特別にプレイアトリウムを半分以上使いました✌
必死にしっぽを守りながらも、
ニコニコと楽しそう走り回っていました💨

厚生員の先生が加わったり、
未就学のお子さんには、保護者の方も一緒に参加したり、
とっても楽しく盛り上がりました♫

いい運動になったなぁ~(^^;)

一方「かくれんぼ」は、館内全体を使いました!
トイレやエレベーターはダメ✖
隠れた場所から移動しない✖
などのルールを決めスタート!


「鬼が見つけに行くよ~」と
放送が入ると館内は静かに。。。ドキドキ♡

見つからないように声を潜めて
隠れている姿がかわいらしい☺


見つかっちゃったときの姿もかわいい☺

今回の「おにごっこ」「かくれんぼ」は、
意外と初の試みでした!
子どもたちに人気だったので
ぜひまたやりたいなーと思います(^o^)

さて、5月“わんぱくタイム”
「チャレンジ・ザ・ゲーム遊び」です!
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸