ゴールデンウィーク③

 5月4日 part2です☆
この日も工作をおこないました!
「プラ板工作」です✨


先着10組限定でおこないました☆
周りがギザギザしたプラ板
毛糸グルグル巻いていき
途中にビーズを通していくと。。。
あっという間にキーホルダーの完成です(^○^)


ジャジャーン!
こんな感じ♪素敵でしょ??



一方屋外では・・・
天体観測車「アストロカー」が出動!
太陽観測会3日~5日3日間おこないました!!
(5日はすぐに雨が降って来てしまい泣く泣く撤退😢)


連休中の太陽さんはというと。。。
穏やかでした☀
運がよければ太陽の黒点が見られたのですが。。。残念
ですが、全国で数台しかない天体観測車を見学できるなんて!
見られた人はラッキー🍀


そしてそして!!
4日の日は、日頃から大変お世話になっている
小島崇先生が、なんとボランティア
「アートバルーンで遊ぼう」コーナーを!!
午前10時から午後3時過ぎ頃まで
休みなしで子どもたちにバルーンプレゼント🎈


開始から終了まで列が途切れませんでした💦
途中でお手伝いさせていただきましたが、
ものすごく胴の長い犬ができてしまい、
恥ずかしかったです(笑)
写真撮っておけばよかった(笑)
まだまだ勉強が必要です✍弟子入りしようかな?


子どもたちが自分でバルーンに挑戦したり、
保護者の方が子どもに作ってあげたり、
割れる音にびっくりしながらも😲
とてもワクワク♪楽しそうでした☺
先生一人で100個以上バルーンを作って
プレゼントしていました!すごい👀


4日は、56のあきよし先生
アートバルーンの小島崇先生
子どもたちのため、遊びに来る方のために
ボランティアで盛り上げてくださり、
本当にありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸