ゴールデンウィーク①

 みなさんこんにちは!
今日は雨☔
気温も急に下がって、少し寒いくらい。
体調管理には十分お気をつけください!

さて、5月ももうすぐ終わりですね。。。
5月のイベントの様子をお伝えします!

こどもの国では5月3日~5日に予定していた
「こどもフェスティバル」
が中止となりましたが。。。
“何か楽しいことがしたい!!!”
ということで、
こどもの国職員で、様々な“遊びの支援”をおこないました!!!

まずは5月3日(祝月)
<たまたま?ちょっぴり講座>
「こいのぼりに色をぬろう」
全3回 各回先着20組でおこないました🎏
44匹のこいのぼりが泳いでいきました☺


オープニングの『こどもの国のテーマ』
歌って踊って制作スタート✨


クレヨンを使って自由に!
こいのぼりに色をぬりました♫
◯△□♡☆などの模様を描いたり、
リアルなうろこを描いたり、、、


ゆっくり時間をかけて悩みながら色を塗る子、
配色やデザインにこだわる子、
直感で?さらさら~っと仕上げる子、
など様々でした☺


とっても色鮮やかだったり、
シンプルできれいだったり、
どれも素敵にできあがりました✨


顔を描き入れると、
かわいい!かっこいい!こいのぼりになりました👀
横と縦でまた感じが違う気がする!??


うろこが立体的になっていて、
ゆらゆら動かすと
こいのぼりが泳いでいるみたいに見えます☺


完売御礼!!無料です)
用意したこいのぼりは全部なくなり、
急きょ作り足したほどでした!
記念のお土産になり、喜んでいました♫
嬉しそうな子どもたちを見て
私たちも嬉しくなりました☺よかった

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸