みんなで遊ぼう4月~パックンこいのぼり~

 みなさんこんにちは!
いきなり暑くなってきましたね☀
(今日は涼しいですが。。。)
暑い日は熱中症等お気をつけください!

さて、本日第3土曜日午後2時から
“みんなで遊ぼう”
でしたが、、、

4月17日(土)午後2時~
「こどもの日工作」と題して
「パックンこいのぼり」
を作りました🎏


『こどもの国のテーマ』を歌って踊って
牛乳パックで簡単?工作スタート☆


三角おにぎりにのりを巻いて🍙
おにぎりとこいのぼりを毛糸でつないで🎏
こいのぼりのうろこを貼りつけ、顔を描いて👀
完成✨


一生懸命作業に取り組んでいました☺
うろこや顔がそれぞれ違って
素敵な作品ができあがりました👏


コイがおにぎりをパックン🍙
けん玉のように遊べます♪


頑張って成功させようと遊ぶ姿が
最高にかわいいっ!!!
家族の応援も微笑ましいです☺


作って遊べる楽しい工作になりました☆

さて、本日5月15日(土)
“みんなで遊ぼう”
「ミニオリンピック大会」
を開催しました✨
その様子は後日お見せします🆙

ちなみに次回の“みんなで遊ぼう”
6月19日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~夏~」
を予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸