わんぱくタイム1月~けん玉遊び~

 
みなさんこんにちは😄
更新が遅くなってしまい申し訳ありません💦

原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
1月「けん玉遊び」を行いました✨

最近はこどもの国でけん玉をやっている子を
見かけるようになりました👀
趣味程度ではありますが、
けん玉が好きな身としては嬉しい限りです😊


厚生員も交じり一緒に練習をしていました!
未就学の子には玉が毛糸でできている
手作りのけん玉を使用してもらいました✨


また、今年度は新しく「筒けん」というものを
トイレットペーパーの芯を利用して
作ってみました✨
こちらで一生懸命練習している
姿も見られました👀


今回の活動をきっかけにけん玉に触れて、
少しでも楽しいと思っていただけたら嬉しいです😊

「けん玉遊び」
1月31日(水)をもって終了となります
ご参加いただきありがとうございました!

2月‟わんぱくタイム”
「フラフープ遊び」を予定しています!
ぜひお気軽にご参加ください!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻