レクリエーション遊び教室


みなさんこんにちは!
お知らせが遅くなり申し訳ありません💦

さて、2月4日(日) 午後2時~
「レクリエーション遊び教室」
おこないました!

今回の講師の先生は、
佐野市レクリエーション
指導者クラブ所属の
兵藤瑞穂先生です

コンサートや体験教室等で
お世話になっている先生です


「レクリエーション遊び」ということで
簡単に誰でも楽しめる
活動をおこないました✨

まずは片手で胸の前でグーを作り、
もう片方の手は前に出して
パーを作ります✋

合図に合わせて手を交換していきます
気づいたら両手がパーや
グーになっている方も見られました😅
ちなみに筆者は気づいたら
両方パーになっていました😅


その後は「よろしくジャンケン」
「だるまさん」などをおこないました


👆みんなで輪になって
「どじょうつかみ」をおこなっている様子です😊

隣の人に捕まらないように、
隣の人を捕まえられるように
タイミング良くキャッチするゲームです✨
みんなは捕まえられたかな?
そして上手く逃げられたかな?👀


「イカス」という遊びをご存じですか?
「やりいか」、「モンゴウイカ」
「するめいか」の3種類のイカが登場します🦑
リズムに合わせてそれぞれのポーズを
取っていき、最後に指導者と同じポーズに
なれるか否かのゲームです

気になる方はYouTubeにて
「手遊び イカス」で調べると
出てきますので、ぜひ調べて
お家でやってみてください!!


最後は、筒を使用して
ビー玉をゴールまで運んでいきました✨
みんなで協力して無事にゴール!

記録は同時にゴールということで
仲良く引き分けで終わりました😄


最後まで参加してくれた子には
記念として、折り紙で作った
コマをプレゼント🎁✨

貰ってすぐに遊んでいる子が
多く見られました👀

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました!!
今回実施した遊びをぜひ
お家でも遊んでみてください✨

さて、次回の体験教室は
3月3日(日) 午後1時30分~
「ひな祭りで遊ぼう教室」
おこなう予定です!
ぜひぜひご参加ください🌸




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻