青雲教室2月~わりばし鉄砲で遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!

お知らせの前に1点皆さまに
お詫びがございます…
今回の「青雲教室」ですが
カメラの不具合により
写真データが保存されておりませんでしたので
文章のみでのお知らせになります…😔
大変申し訳ありません💦

今後このような事が無いように
努めてまいります💦

さて、では改めて…
原則第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!
第8回目にして今年度最後
2月3日(土)
「わりばし鉄砲で遊ぼう」
おこないました!!

当日が節分ということで
鬼のお面を被って最初の挨拶をしました☆
また、節分についてのお話も
聞くことができました✨

実は節分は年に4回訪れる
立春立夏立秋立冬
前日を指す言葉なんだそうです👀

節分について知ったところで
わりばし鉄砲作りスタートです!

今回は事前に用意されたキットを使用して
2種類のわりばし鉄砲を制作しました✨

先生方のご指導のもと
一生懸命制作をしていました🔥
中には難しく感じる子もいましたが
先生方のサポートもあり
無事作りあげていました✨

鉄砲が完成した後は、
先生方が準備した的を使用して
的あてをおこないました!!

今年度最後の青雲教室の
お知らせが写真無しになってしまい
本当に申し訳ありません💦

令和5年度の‟青雲教室”
6月3日(土)から始まり、
全8回実施しました!

「佐野退職校長会」の先生方、
今年度も優しいご指導を
ありがとうございました✨

令和6年度もぜひ
よろしくお願い致します!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻