レクキッズ広場1月~折り紙でモンスターボール作り~

 
みなさんこんにちは!
お知らせが遅くなってしまい
申し訳ありません💦

原則毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”です!
1月27日(土)はこどもの国スタッフによる
工作「折り紙でモンスターボール作り」
おこないました!!

みなさんは受付にモンスターボール
飾ってあるのはご存じでしたか?
実はあれを見て嬉しいことに
「欲しい!」「作りたい!」との
お声をたくさん頂いたので、ご要望に応じて
今回の工作を実施することにしました✨


今回使用した材料は折り紙と
黒いビニールテープ、黒と白の丸シールと
なっております!
(全て折り紙で作ることもできます)

興味津々に作り方を聞いて
一生懸命作っている様子が見られました✨


また、今回は普通のモンスターボール
だけではなく、オリジナルの
ボールも作ってもらいました😄

白い折り紙を使用して
マジックペンで好きな模様を描いたり
色付けをしたりして
自分だけのボールを制作していました✨

ゲーム等でポケモンを知っている子は
ゲームに登場するお気に入りの
ボールを作っている子もいました!


どんなボールに仕上げようかな…?と
色々と考えながら作業をしている様子でした!
素敵なボールをたくさん見ることができました✨


完成した後は参加してくれたお礼として
「ゴージャスボール」をプレゼント🎁✨
たくさんのご参加ありがとうございました✨

受付のボールは月替わりでスタッフが
変えているのでよろしければ
チェックしてみてください👀✨
お気に入りのボールが見つかるかも?

さて、次回の‟レクキッズ広場”
2月24日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を予定しています🎵
ぜひぜひ遊びに来てください😄



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻