みんなで遊ぼう1月~正月遊び~


みなさんこんにちは!!
気温が低い日が続いていますね💦
体調にお気を付けてお過ごしください!

さて、1月20日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「正月遊び」をおこないました🎍


まずはじめに「こどもの国のテーマ」
一緒に踊ってからスタート🎶
体を動かして温まったところで
メイン活動の「正月遊び」スタート!

今回は「福笑い」「けん玉」
「羽根つき」の3種目で遊んでもらいました!
各コーナーの様子をお知らせします👇

<福笑い>

今回はアンパンマンの福笑いを用意しました!
バンダナで目隠しをして
アンパンマンの顔を作り上げていきます✨
楽しかったのか何回も挑戦をする
子もいたそうです😄
使用したバンダナはお土産としてお持ち帰り🎶

<けん玉>

経験した子でも、未経験の子も
一生懸命に練習をしている様子が見られました👀
玉が剣に刺さるまで!と
目標を決めている子もいました!
コツが分かると保護者の方も挑戦して
大人も子どもも夢中になっていました👀

<羽根つき>

友だちや保護者、厚生員と羽根つきを
楽しむ様子が見られました👀
羽子板に羽根が当たる音と
参加者の楽しそうな声で賑わっていました✨

<絵馬づくり>

3種目遊んだ後は「絵馬づくり」
おこないました!!
今年の干支は辰(たつ)ということで
辰の顔を付けた絵馬を制作🎶


完成した絵馬を持って記念撮影📷✨
みんなとても上手にできました!
笑顔溢れる1年になりますように!


さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
2月17日(土) 午後2時~
「季節の工作」をおこないます!
ぜひお気軽にご参加ください!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻