みんなで遊ぼう2月~季節の工作「飛び出すカード作り」~

 
みなさんこんにちは!
お知らせが遅くなり申し訳ありません💦

今回は2月17日(土) 午後2時~
実施した‟みんなで遊ぼう”
様子をお知らせします!!
2月は「季節の工作」ということで
飛び出すカード作りをおこないました!!


まずはじめに「こどもの国のテーマ」
みんなで踊ってスタート🎶
みんな上手に踊ってくれて
ありがとうございました✨


元気いっぱいに踊った後に
材料の配布をおこないました
カードに貼り付ける動物を
楽しそうに選んでいました😊


パンジーに和紙を貼り付けて
飾り付けていきます✨

パンジーに和紙をのり付けできたら
次はメッセージカードに
メッセージを書き込みました🖊
「いつもありがとう」
「お誕生日おめでとう」など温かい
メッセージが多く見られました👀


保護者の方やお友達と
見せ合いながら楽しそうに
工作活動をおこなっていました!!


完成したカードを持って記念撮影📷✨
とても上手にできました!!
ぜひお家の人やお友達にプレゼントしたり
記念としてお家に飾ってみてください✨


👆今回作った飛び出すカードの作り方です
台紙の準備がありますが、色画用紙で
作れますので、お誕生日などの
プレゼントに作ってみてください✨

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
3月16日(土) 午後2時~
「季節の壁面制作・春」
おこなう予定です!!
みんなの作品でこどもの国
壁面を飾り付けしましょう✨
たくさんのご参加お待ちしております!!






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻