わんぱくタイム9月~紙飛行機づくり~

みなさんこんにちは!
 
原則、毎週水曜日午後3時30分から
小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
を実施しています。
(未就学児は保護者同伴で参加できます。)

今月9月は
「紙飛行機づくり」です!

 
“ギネス記録”を出したという
紙飛行機づくりにチャレンジしました!
どんな紙でつくったものかはわかりませんが、
64mも飛んだらしいですよ!

 
折り終わったら、
マジックで絵を描いたり、色を塗ったりして
完成!!
 

できあがりをすぐに
飛ばしてみました!
 
助走をつけて飛ばしたり、
発射台を使って飛ばしたり、
線に並んで飛距離を競ったり・・・
いろいろな飛ばし方で遊びました♪
 
2回飛距離を測り、
カードに記録しました。
よく飛んだ小学生は、
約5mでした(^_^)
 
ギネス記録にはまだまだ届きません(>_<)
でも、紙飛行機で5mって、結構飛んでる方かな??
 
9月はまだ始まったばかり。
あと3回チャンスがあるので、
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆
 
みんなで、ギネス記録に挑戦しよう!!



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸