ぴよぴよタイム9月~しゃぼん玉あそび~

みなさんこんにちは!
 
お久しぶりです☺
 
 
9月も半分を過ぎました。
今日は「中秋の名月」ですが、
残念ながら曇りです☹
 
さて、遅くなってしまいましたが・・・
9月の“ぴよぴよタイム”

今月は
「しゃぼん玉あそび」
を行っています!

9日のぴよぴよタイムの手遊びでは、
おなじみの『ひげじいさん』のほかに

磯先生が『からまった』という曲を
仕入れてきてくれました☆

 
たくさん集まってくださり、
みなさんノリノリで参加してくれました!
 
からまった!からまった!
テヘッ☆
 
 続いて外のテント下での
しゃぼん玉あそび
 
上手にふーっと息を吹き
しゃぼん玉を作ったり、
保護者の方が作った
しゃぼん玉を追いかけたり、
いろんな楽しみ方をしていました♪

 
うちわを上手にパタパタして
たくさんのしゃぼん玉を飛ばしている子も♪
 
初めてのしゃぼん玉
のお子さんもいましたよ(^_^)
 
次回のぴよぴよタイムは
明日、16日(金)午前11時~です。
 
明日は、家庭教育支援チームの方が
いらっしゃいます(マミー広場)。
子育て相談等、
お気軽にお声かけください☺
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸