秋だ!ルンルンコンサート

こどもの国と言ったら「〇〇〇〇コンサート!!」
と言っていただくほど、伝統があり
多くの音楽家の方々にご出演いただいて
好評を得ている定番のプログラムが 
「春よこいこいコンサート」、
「夏がきたきたコンサート」、
「愉快なクリスマスコンサート」です、、、!
しかし、リピーターの来場者の方から
「秋はなぜコンサートをやらないの?」
とのリクエストにより
今年度から
「秋だ!ルンルンコンサート」を
追加プログラムに取り入れました!!
 
 
出演団体は「夏きたコンサート」に続き今回も
我がこどもの国スタッフメンバー
「KAWADAバンド」
with
いつも、こどもの国を盛り上げてくれている女性デュオの
「ヒヨコまめ」との混成メンバーによる
スペシャルバンドです!

 秋をテーマにしたコンサートは初めてだったので
「ヒヨコまめ」の貴子さんにコンサートのプロデュースをお願いし
童謡を中心にアニメの歌や家族みんなで歌える
楽しい歌を選曲した結果、曲数は20曲となりました! 
多い…と思いきやうまいこと1時間ジャスト!!
さすが「さのっこ」時代からこどもの国を知り尽くしている
貴子さんは名プロデューサーなのです!
 
 
本日(9/19)外は雨、そして敬老の日で
祝日ということもあり
こどもの国の館内は人、人、人でいっぱいでした!
 
コンサート会場のロビーも満員御礼の状態で
100人以上の方々に観てもらいました!!
 
雨で屋外は寒いくらいの気温だったのに
会場はすごい盛り上がり状態でした! 

コンサートの序盤は定番のアニメソングを
ヒヨコまめが
中盤の「季節の歌」は
川田館長・出井先生・ヒヨコまめが順番に
終盤は「エビカニクス」や「ホホホ」などの
ダンス曲では磯先生率いる
「こどもの国癒し隊ダンサーズ」
が大活躍!!
 
ダディパパの「オリジナル曲」では
出井先生の美声が響き
「海の声」では川田館長の熱唱に
皆聴き入っていました。
 
 
コンサート中の、川田館長と出井先生の
お喋りも大変面白かったなぁ~。
トーク術、勉強させていただきます!  

今回、こどもの国に保育実習に来ていた
短大生の渡辺君も
自前のシンセサイザーで参加してくれたのですが、
高校時代吹奏楽部員ということもあり
さすがの対応力、抜群でした!
彼はぶっつけ本番だったのですがノーミス!?で、
むしろバンドを支えてくれました。 
 

今日は観てくれたちびっ子の中でとても元気に歌を
歌ってくれた子が何人かいて
ボーカルチームもとても心強かったようです!
やはり参加型がいちばんですよね!!

長丁場だけどあっという間のステージ、、、、
今回もとても楽しかったですね!
皆様、大変ありがとうございました !! 


次回「KAWADAバンド」の出演予定は
12月25日(日)こどもの国の一大イベント
「愉快なクリスマスコンサート」です!
お楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸