絵本読み聞かせ☆

みなさんこんにちは!
 
久しぶりにお天気が良くなりましたね!
なんだかみなさんの表情も
嬉しそうに見えました☺
 
ちょっと暑いかな??
 
 
さて、昨日24日は第4土曜日ということで
“レクキッズ広場”
「絵本で遊ぼう」
高橋先生による
楽しい絵本の読み聞かせです♪
 
今回は、特別ゲストで
先生の息子さんも登場。
先生の読み聞かせの歌声とウクレレの音色、
息ぴったりのコンビネーションを見せてくださいました。
 
どんな色が好き? あかー!!
 
 
 絵本の中の動物たちと一緒に
親子でジャンプ!
 
 
そして本日25日は
「絵本読み聞かせ教室」
を行いました!
こちらも、講師は高橋先生です。
 
 
子どもも大人も
絵本に釘付けのようです。
 
 
 絵本だけでなく
紙芝居も読んでくださいました。
おおきくなあれ!おおきくなあれ!
 
 
 レクキッズ広場は30分程度のイベントですが、
本日は講座となっていて1時間程度行いました。
 
座ったままなので少しストレッチ。
 
それにしても、みなさんの集中力がすごい!
 
最後には、タンブリンを叩いて
さようなら~

 
ご覧の通り、
「絵本の読み聞かせ」と言っても、
歌ったり、体を動かしたり
見聞きする人も参加型の読み聞かせなのです!
 
いろいろな小道具を使ったり、
絵本の中に入ったように体を動かしたり、
子どもも大人も飽きさせない、
楽しい読み聞かせ教室となりました♪
 
10月22日(土)のレクキッズ広場は
偶数月なので「ミニコンサート」を行います!
 
ぜひお越しください♪
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸