平成30年度宇宙少年団入団式

みなさんこんにちは!
今日は雨模様ですが☔
子どもたちは元気に遊んでいます☺

さて、少し遅くなりましたが、4月14日(土)に
「日本宇宙少年団佐野分団」の入団式と
第1回目の活動をおこないました!

<入団式の様子>

新たに14名の仲間が加わりました。
ちなみに継続団員は23名います。
\よろしくお願いします/


団員全員で宇宙少年団の活動指針である
YAC(やっく)憲章の唱和もおこないました。


<活動の様子>

第1回目の活動内容は、
ペーパークラフトということで
「ひこうきづくり」をおこないました!


のり、ハサミ、テープなどを使って、
一生懸命作業に取り組んでいますね。


続いて屋外の広場へ移動して、
完成したひこうきをみんなで飛ばしました!
大空へ飛んでいけ~!!


団員のみなさん、
科学や宇宙についてたくさん学んで、
未来に向かって羽ばたけるように、
ぜひぜひ頑張ってくださいね(^o^)/

リーダーのみなさん、今年度も
熱心なご指導をよろしくお願いいたします!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻