ぴよぴよタイム4月~おはなし会~

毎週おこなっている遊びの支援として、
わんぱくタイムのほかにもう一つあります!

それが“ぴよぴよタイム”です!!
原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象におこなっています(^^♪


いつものように歌や手遊びからスタート!
『こどもの国テーマ』は歌を覚えてくれた子も!
嬉しい限りです~( ;∀;)


手遊びの後には、月ごとに遊びをおこないます♬
今月4月は「おはなし会」と題して
絵本の読み聞かせをおこなっています☆


子どもたちは絵本に興味津々。
前のめりになって聞いてくれました☺


まだ、お話ができない小さな子も、
保護者の方と一緒に絵本に合わせて体を動かしていました♬


4月に入って2回を終えました。

ぴよぴよタイム原則毎週金曜日 午前11時~
予約や費用等もなにもなしで、
お気軽に参加していただけます♬

また、来週20日は第3金曜日なので“マミー広場”です!
マミー広場というのは、毎週のぴよぴよタイムの時間に、
いつもお世話になっている「家庭教育支援チーム」のみなさん
(通称 マミーさん)がいらっしゃって、
子育て相談等をおこなう日です!

世間話をするのもいいですし、
ちょっと気になることを聞いてみるのもいいですし・・・
マミーさんも、みなさんからのお話を待っていると思うので、
ぜひ、お気軽にお越しください☺

最後に・・・
3月の「成長記録づくり」でとった手形足形を
壁面に飾りました~☆


桜やチューリップなどの花を咲かせ、
ちょうちょうを飛ばし、
左下にはこどもの国の池のように
魚や鳥、カメを住まわせて、
恐竜やロケットも飾りました~♬
ご協力ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏