みんなで遊ぼう4月~こどもの日工作~

みなさんこんにちは!
もうすぐお待ちかねのゴールデンウィークですね!

ゴールデンウィークと言えば、、、
5月3日(水祝)~5日(土祝)の3日間
午前10時~午後3時
「こどもフェスティバルinSANO2018」開催です!!
3日間とも楽しいイベント盛りだくさんですので、
ぜひ遊びに来てください!!

さて、4月21日は第3土曜日なので、
“みんなで遊ぼう”をおこないました!
5月5日はこどもの日ということで、
先取りして「こどもの日工作」と題して、
おさかなを作りました🎏こいのぼりがお魚なので☆


おなじみの『こどもの国テーマ』を歌って踊って、
『幸せなら手をたたこう』と『こいのぼり』を歌いました♪


今回は、傘袋に新聞紙を入れて、
目玉シールをつけて、うろこを貼って、
あっという間に完成です(^o^)/


新聞紙を少しにすると短いお魚さん☺
たくさん入れると長いお魚さんになります🐡



こどもの国でもこいのぼりが泳いでいますが、
こいのぼりに関連させてみました☺
完成した作品をもって記念撮影📷















たくさんの子どもたちが参加し、
とってもカラフルで素敵なお魚さんができました(^^♪

次回のみんなで遊ぼう
5月19日(土)午後2時~
「ミニ運動会」
をおこないます!!
とっても楽しく盛り上がりますので、
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/












コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻