おたのしみ☆ミニミニミニコンサート♬

3月31日(土)は第5土曜日!
平成29年度最終日でもあるということで、
おたのしみコーナー「ミニミニミニコンサート」をおこないました☆

最初と最後には、
太田先生のクラシックギターの弾き語り♬
春で桜も咲いているということで、
『さくら』を演奏しました☺
いやぁ~いつ見てもすごいテクニック!!


そして、こどもの国職員で歌って踊って、
子どもたちと一緒に楽しみました♬
まずはもちろん『こどもの国テーマ』


それから、春こいコンサートのリベンジで
『ひまわりの約束』も歌わせてもらいました♬

館長が演奏してくれるということは・・・!
『ピクニック』『かみなりどんがやってきた』
をやりました~(^o^)/

ピクニックではネコやカエルも出てきました☆
先生方の対応力にはかないません!

『かみなりどん~』は、子どもたちにも人気です!!
みんな一生懸命、頭やおへそなどを隠していました☺


『ミッキーマウスマーチ』も歌って踊って、
後半には、川田館長が『若い広場』を熱唱♪
もう、若い広場と言えば館長!という感じです!


終盤には元気いっぱいダンスナンバー『勇気100%』
出井先生にギターをバトンタッチ!
キレッキレのダンスとともにお送りしました♬


本当は、もっと段取りよく、
そしてたくさん歌いたかったのですが・・・
年度末の忙しさを言い訳に、少々グダグダしてしましました・・・。

そして、今回ギター&ボーカルとしてリードしてくださり、
3年間、いつもこどもの国を引っ張ってくださった
川田館長が31日をもって異動となりました。

今後も、川田館長とともに築き上げてきたこどもの国を
さらに、素敵な遊び場として一層盛り上げていきたいと思います!
川田館長、お世話になりありがとうございました!
またいつか、コンサートでご一緒できますように・・・

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻