わんぱくタイム8月~ソフトバレーボール~

みなさんこんにちは!
昨日から連休という方も多いのではないでしょうか?
こどもの国は、お盆期間も通常通り開館しております!
※13日(月)は休館日です。

さて、毎週水曜日午後3時30分~
“わんぱくタイム”です!
今月8月は「ソフトバレーボール」をおこなっています!


初めての子も多かったので、
オーバーハンドパス、アンダーハンドパス
の基本的な構え方などを身につけるために
まず初めは二人組でパスの練習をしました☺


だんだんと上手になってきたので、
5~7人で組んで、円陣パスをおこないました☆
ワンバウンドしてもOK!
少しずつ難易度を上げ、
サーブ練習を兼ねたり、2回連続で触らないようにしたり
というルールを追加していきました!


試合まではなかなか難しいですが、
初めての子も、構えなどがしっかりしてきました!
知らない子どもたちとも、
仲良く楽しく遊べたようでした♪

今月はあと3回あります!!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏