マミー広場8月~風鈴づくり~

みなさんこんにちは!
蒸し暑い日が続いています☀
体調管理等お気を付けください!

さて、毎月第3金曜日は“マミー広場”ということで、
マミーさんが子育て相談等をおこなってくださいますが、
8月、10月、12月は素敵な工作等もしてくださいます!


8月17日は「エクボの会」の先生方がいらっしゃいました!
ペットボトルで「風鈴づくり」をおこないました(^o^)/


いつも通り歌や手遊びなどをしてから
メインの制作活動に入りました(^^♪


切ったペットボトルに穴が開いているので、
そこに糸を通し、ストローやビーズ、鈴を通し、
マジックやシールで飾り付けたら完成です!!


穴に糸を通す作業がなかなか大変そうでしたが、
保護者の方々が一生懸命、集中して取り組んでいました👀
作業の合間には、マミーさんたちとお話をする
保護者の方もいらっしゃいました☺
世間話や相談等気分転換になったのではないでしょうか?

さて、みなさん、かわいらしい風鈴ができあがりました♪
作品を持って記念撮影です📷
(一部合成しました)


暑さも少し和らぐような気分でした♪

マミー広場毎月第3金曜日 午前11時~
ぴよぴよタイムの時間に子育て相談等をおこなっています!
また、次回エクボの会のみなさんが来てくださるのは、
10月19日(金)です!
素敵な工作をしてくださると思います!
内容は当日のおたのしみ♪
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸