みんなで遊ぼう8月~空気砲づくりと的あて~

みなさんこんにちは!
今日も佐野市は朝から暑くなっております☀
熱中症等にお気を付けください!

さて、毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
今月8月18日(土)は
「空気砲づくりと的あて」をおこないました!!


最初はもちろん『こどもの国のテーマ』を歌って踊ります♪
最近は、みなさん本当に上手に踊ってくれていて嬉しいです!
その後は、簡単な説明を聞き、材料をもらって制作開始☆


材料は底を切ったペットボトル、底を切った風船、
ビニールテープ、シール。。。
ペットボトルに風船をかぶせて、テープで貼って、
周りを飾りつければ完成☆

風船をかぶせるのがちょっと難しい💦
保護者の方が手伝いながら、頑張っていました!


完成したらいよいよ的あて遊びです!
実習生が制作した、かわいらしい動物やお化けなどの的を
次から次へと狙いを定めて倒していきます!


たくさんの子どもたちが夢中になって
的あて遊びを楽しんでいました☆
的を立てるのがとっても忙しそうでした!


アーベル君やさのまる、アンパンマンの的あても手作りしました!
的を戻すのが結構大変でしたが、
みんな仲良く順番に楽しんでくれました♪よかった!


今回、特別に作り方をお見せします!!
ジャン!!


ざっくり簡単すぎる~
書いてありませんが、最初に風船の口を縛ってくださいね!

材料が足りなくなるほどの盛況でした!
次回はみなさんに体験してもらえるよう準備しておきますね!

さて、次回は9月15日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~秋~」
をおこないます!!!
ぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸