青雲教室~野菜鉄砲で遊ぼう~

原則毎月第1土曜日 午後2時~
“青雲教室”です!
今月は8月4日に「野菜鉄砲で遊ぼう」をおこないました!!


先のとがった串を使うので、
指に刺したり、人に刺さったりしないように
十分気を付けるよう注意事項を聞いてから作業に取り組みました。


みなさんが作業に集中している間に、
先生方は鉄砲の弾となる野菜を切る作業に没頭していました。


パイプと串と輪ゴムなどの材料で
鉄砲を作り上げていきます!
作業は簡単ですが、小さい子にとってはやはり大変。
そんな時には先生方が優しく丁寧に教えてくださいました☺


鉄砲が完成したら、いよいよ遊びの時間♪
野菜の弾を串に刺し、的に向かって打ち始めました!
次から次へと弾を飛ばしていました!


的を狙う子どもたちの目はまるでスナイパーのよう👀
構えもかっこよく決め、集中を高めて打っていました!
的に当たるととても嬉しそうでした☆


さて、次回の青雲教室
9月1日(土)午後2時~
「みんなで歌おう」をおこないます♪
ぜひぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸