新聞紙でマイバッグ作り教室

みなさんこんにちは!
今日も暑いですね☀
熱中症等お気を付けください!

さて。。。
8月26日(日)午後1時30分~
「新聞紙でマイバッグ作り教室」
をおこないました!!!

この講座は、佐野市のクリーン推進課との共催で
環境に配慮したエコ活動の一環としておこなっています!
3R「リデュース」「リユース」「リサイクル」知っていますか?
知らない方は、ぜひ調べてみてください(^o^)/
今回の講座は3つのうちどれでしょうか?


さて、今回の講師の先生方は消費者友の会のみなさんです!
優しく丁寧にご指導くださいました☺


材料は、新聞紙や広告、はさみ、のり
たったこれだけです👀!!!
本当にエコですね✨


絵柄の入った大きな新聞紙は、
バッグの顔になります☺
花や車、キャラクターなどなど。。。
自分の好きなものを選びました☆


花柄やアニメのキャラクターのかわいらしいものや、
英字新聞のかっこいいおしゃれなものなど、
個性豊かな作品ができあがりました(^o^)/


たくさんの家族連れの方々が参加し
大変喜んでいる様子でした♪
作業しながら先生に様々な質問をし、
関心を寄せている保護者の方もいらっしゃいました☺


500mlのペットボトルや水筒などがすっぽり入ります!
そして、見た目以上の頑丈さなんです!
ぜひ、活用してみてください(^o^)/

さて、次回の体験教室は
9月16日(日)午後2時~
「ネイチャーゲーム遊び教室」
をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸