夏季限定☆ミスト&流れ広場

みなさんこんにちは!
台風が近づいています🌀
お気をつけてお過ごしください!

さて、涼しさを感じられる季節になってきましたが、
まだまだ残暑が厳しいような気もしますね☀

暑い日はプールなどで水遊びすると
気持ちがよいですね☺
こどもの国では、7月・8月“ぴよぴよタイム”
「水あそび」をおこないました(^o^)/


ちなみに本日は今年最後の水あそびでした♪

屋外の“流れ広場”では、小林先生とともに
ボランティアの体験学習に来ていた中高校生、保育実習生のみなさんで
暑い中でしたが、清掃作業をしていただきました!


そのおかげで、夏季限定の流れ広場を開放することができました!
暑い日だったので、みんな気持ちよさそうに遊んでいました☆

写真は男の子が独り占めしているところです👀
実は、この数分前にはたくさんの小学生たちが楽しんでいたのですが、
一歩遅く。。。シャッターチャンスを逃しました😢私としたことが…


これだけではありません!
7月14日からセンター前ではミスト噴霧中です(^○^)
ほぼ毎日ミストシャワーで涼めます☆
行き帰りにミストの下をくぐっていく方々はみんな
「わ~涼しい~」と喜んでいます(*´ω`*)


小学生仲良し組はミストの下でキメてくれました☆

明日から9月ですが、ミストはしばらく継続します(^o^)/
また、流れ広場も、暑い日があれば土日などに開放する予定です(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸