ニュースポーツ遊び教室

みなさんこんにちは!
台風が通過し、いい天気が続いています☀
この先また天気が崩れるようです☁
また台風も発生しているので、お気をつけください!


さて、9月30日(日)午後2時~
「ニュースポーツ遊び教室」
をおこないました!!

講師の先生は、大変お世話になっている
佐野市レクリエーション指導者クラブ会長の小島崇先生です!


“ニュースポーツ”の体験教室ということで、
今回は『スピードラダーゲッター』『バンブーダンス』
の2種目を体験していただきました(^o^)/
大人も子どもも関係なく楽しめるので、
ご家族そろって参加していただきました☆

まずは『スピードラダーゲッター』
6チームに分かれて、どのチームが一番早く3か所の的に引っ掛けられるか
タイムを競いました⌛


一回目はまさかの練習?
本番は、青チームと黄チームでの戦い!
一番は一分を切るほどの速さ👀
制限時間内には全チームゴールしました✨
さらに、それぞれの1位、2位、3位同士と先生チームで戦いました!
先生はなかなか?の速さでした☆
優勝チームはなんと29秒!!驚きの速さでした!


続いては『バンブーダンス』
長い竹を用いたフィリピンなどに伝わるダンスですが、
レクリエーションとして、竹の音や音楽に合わせて体を動かせるので
覚えるととっても楽しいです♪


未就学のお子さんも、一生懸命足の動きを真似して頑張って覚えていました☺
123 123のリズムに合わせて声をかけたり、
足の動きを教えたり、みんなで楽しくできました☆
少し難しいですが、おうちや学校、保育園、幼稚園等でも
遊べると思うので、ぜひ挑戦してみてください♪


さて、次回の体験教室は
11月4日(日)午後2時~
「アートバルーン遊び教室」です!
材料費100円程度かかります☆
ぜひぜひご参加ください(^o^)丿

体験教室は11月ですが、
10月には大きなイベントがあります!!
まずは、10月7日(日)午後1時30分~
「サイエンスショー」
宇宙少年団佐野分団のリーダーや
特別講師の帝京大学講師の先生が面白い科学実験を披露します☆

10月21日(日)午前10時~午後3時
「レクリンピック2018~こどもの国の運動会~」
スポーツ感覚を取り入れたレクゲームで
大人も子どもも楽しく遊びましょう♪

みなさんぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻