レクリンピック2018②

前の記事に続きます(^o^)/

<スカイクロス&ソリティア&紙皿カーリング&ピッチキャップ>

スカイクロスは家族で楽しむ姿が多くみられました☆
ゴール目がけて飛んでいけ~!

桶に入るように力加減を調整して、、、
とても真剣に狙いを定めていました👀


<輪ゴム鉄砲>

手作りの割りばし鉄砲に輪ゴムの弾をつけ、
大小さまざまな的を狙い撃ち🔫

 <紙飛行機&シャボン玉>

大きなおりがみを使って紙飛行機づくり。
よく飛ぶ飛行機はどんな形かな??

シャボン玉は子どもたちに大人気の遊びのようです☆
息を上手に吹いてたくさんのシャボン玉を飛ばしていました☺


 <手作りゲーム>

積み重ねた空缶に向かってボールを転がして、、、
やったー!!当たった!

ペットボトルの輪投げは、
ペットボトルにカラフルな水が入っていてきれいでした✨

<EM菌泥だんご投げ>

13時~1回のみの特別コーナー!
7月15日「泥だんごづくり遊び教室」でみなさんと作った
汚泥物をきれいにするEM菌の泥だんごを発酵させたものを、
きれいにな~れ~!とこどもの国の池に投げ入れました!

池にみなさんが集まり始めたとき、
どこからかやってきたカワセミが池の上を飛んでいきました☆

特別コーナーを除く、9つのコーナーを全てクリアした子には、
クリア賞を差し上げました~(^o^)/やったね☆

今回のレクリンピックには、1,400人以上の参加があり、
大変にぎやかな1日となりました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
たくさんの笑顔が見られてとても嬉しかったです✨

大盛況となったのも、暑い中1日中ご支援くださった、
支援団体の皆様のおかげであります。
本当にありがとうございました!
また、次回のイベント来年1月14日(月祝)「新春正月遊び大会」
でもよろしくお願いいたします!

さてさて、こどもの国4大イベント残り2つは
12月24日(月祝)午前10時~午後3時頃(予定)
「愉快なクリスマスコンサート」

2019年1月14日(月祝)正午~午後3時
「新春正月遊び大会」

年末も、年が明けても、ぜひぜひ遊びに来てください!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻