マミー広場10月~サイコロ作り~

みなさんこんにちは!
今日は天気が崩れるようですが、
今のところ屋外でも元気に遊べているようです♪

さて、毎月第3金曜日午前11時~
“マミー広場”です!
その中でも昨日19日は、
「エクボの会」の先生方がいらっしゃって、
「サイコロ作り」をおこないました🎲


いつもの“ぴよぴよタイム”のように
歌や踊り、手遊びをしてからメインの活動に入りました♪

画用紙にカラフルなシールをはりつけて組み立てると、
あっという間にサイコロのできあがり!


小さい子にとっては、組み立てるのが少し難しかったようですが、
お母さんと協力して完成させることができました☆
コロコロっと転がすとカラフルなシールがきれいですね✨


また、マミー広場では、
工作をしながら、マミーさんとお話ができるので、
世間話や子育て相談をして、気分転換にもなったかと思います☺

次回、エクボの会のみなさんによるマミー広場
12月21日(金)午前11時~です!
簡単な工作をしながら子育て相談をおこなう予定です☆
ぜひ、お気軽にご参加ください♪

ちなみに、ぴよぴよタイム毎週金曜日午前11時~
「新聞紙を使った身体あそび」(10月)

マミー広場毎月第3金曜日午前11時~
「子育て相談等」(月ごとの遊びをしながら)

ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻