レクリンピック2018①

みなさんこんにちは!
午前中に雨がやみ、晴れてきました☀
今日も元気に遊びましょう♪

さて、10月21日(日)
こどもの国4大イベントの1つ
「レクリンピック2018」
を開催しました(^o^)/

午前10時~午後3時
とってもいい天気の中たくさんの方々が
いろいろな遊びを体験し、楽しみました☆

特別コーナーを含め、全10コーナーありましたので、
2回に分けてご報告します(^^♪

<ベーゴマ遊び>

巻き方から優しく教えていただきました☺
床で上手に回すのがとても難しい!

的を目がけて板の上を滑らせて当てる遊びも体験しました☆


 <天体観測&ストローロケット作り>

穏やか太陽だったので、太陽黒点の観測はできませんでしたが、
アストロカーの中で、天体についてのお話を聞きました☀

ストローロケットも、牛乳パックを押すと
簡単に発射させることができました🚀

 <紙飛行機&牛乳パックブーメラン>

紙飛行機や牛乳パックブーメランを作り、
芝広場で実際に飛ばして遊びました✈
ブーメランを初めて投げたような子もいました☺


 <サイコロボール投げ>

サイコロで出た目の数の玉をカラフルな輪に投げ入れます!
さぁ、何個投げられて、何個入ったかな??

 <車輪レース&恐竜倒し&コーン輪投げ>

恐竜目がけて、、、えいっ!
全部の恐竜を倒せたかな??

コーン輪投げとアンパンマン輪投げは
どちらもホースでできた輪を投げるのでなかなか難しい!


そして、その後ろのコンクリート上では車輪レース。
棒で車輪を転がすのが、簡単そうでやってみると難しい!
早くコツをつかめれば(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻