みんなで遊ぼう10月~ミニ運動会~

みなさんこんにちは!
晴れたり、雨が降ったり、晴れたり、、、
気温の変化も大きくなっていますので、
体調管理には十分お気を付けください☀

さて、毎月第3土曜日 午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”です!!
20日(土)は「ミニ運動会」をおこないました!!

はじめに準備体操を兼ねて、
『こどもの国のテーマ』『エビカニクス』を歌って踊りました♪


競技種目は3つ!
まず一つ目は「ダンシング玉入れ」です!


赤白に分かれ、動くかごを追いかけて、一生懸命球を投げ入れます!
途中で音楽が鳴ったら、入れるのをやめダンスタイム💃
楽しそうに踊っていました☆


続いては「キャタピラーリレー」です!


カラーコーンまで行ったら折り返し。
キャタピラーが難しい子は電車に挑戦しました🚃
勝敗は関係なしに、キャタピラーを楽しみました♪


そして最後は「障害物競走」です!!


最初に平均台をバランスよく渡ります。
小学生は特にスラスラと簡単そうでした👀
小さな子は保護者の方に手を添えられながら、上手に渡っていました☺

渡り終えたら、大きなプールで魚つり🐟
小さな子も小学生も、真剣です👀
みんな上手に釣り上げていました☆大物が釣れたかな?


最後にフラフープをくぐってゴール!!
ゴールしたみんなにはメダルをプレゼントしました🎖


保護者のみなさんもお子さんと一緒に参加し、楽しんでいるようでした☺
最後の障害物競走には、2,3回繰り返し参加していました☆

今回、小学生約10名がボランティアとして活躍してくれました✨
とても助かりました。ありがとうございました☺
またぜひよろしくお願いします!

さて、来月の みんなで遊ぼう は
11月17日(土)午後2時~
「シャボン玉大作戦」をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻