ぴよぴよタイム10月~新聞紙を使った身体あそび~

みなさんこんにちは!
今日は遠足日和ですね☀
子どもたちが元気に遊んでいました♪

さて、原則毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐤
今月10月「新聞紙を使った身体あそび」をおこなっています!


はじめの手遊びでは、『こどもの国のテーマ』
すっかり定着して、浸透してきました♪
季節の手遊びも、みんな真似をして楽しそうにしていました☆


メインの遊びでは、新聞紙を破いたり、ちぎったり、
かぶったり、降らせたり、、、
いろいろな遊びを楽しんでいました☆
破いた新聞紙に2つ穴をあけて仮面のようにしている子がいたので、
真似をして笑いを誘いました☺


プールの中では元気いっぱいに
新聞紙を散らして楽しんでいました♪
家では後片付け等大変なため、なかなかできない遊びの一つかと思いますが、
ぴよぴよタイムでは思う存分楽しめますよ☆


最後にはしっかり片付までしてもらい、
袋を縛って、ボールのように投げて少し遊びました☺


今月は26日(金)午前11時~
最後の新聞紙あそびをおこないます!

ちなみに、明日19日第3金曜日なので、午前11時~
“マミー広場”をおこないます!
エクボの会の先生方が、簡単な工作をしながら
子育て相談等をおこないます☆
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

また、来月11月ぴよぴよタイム
「ボールあそび」を予定しています☺
どうぞお楽しみに♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻