青雲教室~身近な人に絵手紙をかこう~

みなさんこんにちは!
10月も半ばを迎えますが、まだ暑い日がありますね☀
風は爽やかで秋を感じます🍁

さて、原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
10月6日(土)は「身近な人に絵手紙をかこう」をおこないました☆


安原先生を中心に、佐野退職校長会の先生方が
優しく丁寧にご指導くださいました♪


季節は「秋」ということで、
コスモスどんぐりなどの実物が準備され、
それを見ながら一生懸命下絵を描いてから色を塗っていました☺


こどもの国に遊びに来たことを、
家で待つ人や、友達に伝えようということで、
こどもの国で見たり遊んだりしたことを絵に描いたり、
自分の好きなものを絵で表したりしました☆


初めて筆を持った小さな子も、
好きな色を選び、真剣にそして楽しそうに作業していました♪


カラフルな額に絵を飾ると、
とても個性豊かで素敵な作品ができあがりました☆
とっても上手ですね~✨


とてもよい記念になったのではないでしょうか?
ぜひおうちに飾ってくださいね♪

さて、次回の青雲教室
11月3日(土)午後2時~
「楽しい工作教室」をおこないます!!
文化の日 祝日です!
参加費は無料ですのでぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻