こどもフェスティバルinSANO2019<3日目>

いよいよ「こどもフェスティバル」最終日です!

5日は「こどもの日」🎏
気持ちよく晴れ、外遊び日和でした☀
最終日は「わんぱくレクリエーション広場」をメインとし、
屋外で様々な手作りレクゲームを楽しみました♪

<ブーメラン&紙飛行機>
佐野市民間指導員会

牛乳パックブーメランを作り、
飛ばして遊びました♪

<輪投げ&紙でっぽう>
佐野市子ども会連合会

友達や家族とどっちが勝つか競争☆

<なるほどな?オリンピック>
佐野退職校長会

走る・投げる・跳ぶ・打つの4種目に挑戦☆

<コーン輪投げ・恐竜倒し・ペットボトル釣り>
佐野市レクリエーション指導者クラブ

思うように投げられない難しさがありました☆
が、それも楽しそうでした♪

<新聞紙かぶと・さのまるおえかき>
佐野市ボランティア協会

こどもの日といえば、、、かぶと!ですね☆
さのまるも人気でした♪

<スカイクロス・ソリティア・ジェンガ>
たぬまレクリエーション倶楽部

友達と一緒に体験☆
誰が一番近くに投げられたかな?

<アストロカー太陽観測会&プチロケットづくり>
日本宇宙少年団佐野分団

いつ飛び上がるかドキドキ☆
パンッと音を立て、ロケットは青空へ🚀

中高校生ボランティア研修会ここっとゆーすの皆さんは、
各ゲームコーナーの支援を行い、
生涯学習課、家庭教育オピニオンリーダー佐野支部の方々のご指導の下、
楽しみながら、実践できたようでした☆


「ファミリーコンサート」

<56>

子どもと一緒に楽しめる曲がたっぷり!
みんなノリノリで参加していました♪

<こどもの国STAFFバンド>

こどもの国STAFFも普段は見せない姿を特別披露!?
56のお二人も一緒に盛り上がりました♪


5月5日
全国一斉「あそびの日」キャンペーン2019のプログラムとして
今年も『手つなぎジャンプ』を来場者、スタッフの皆さんと実施しました✨

「あそびの日、ジャーンプ!!」などのかけ声で、
みんなの息を合わせて、手をつなぎ輪になって跳び上がりました☆
午前11時過ぎ頃 と 午後2時頃の2回実施しました♪
写真を見るだけで楽しそうだなと感じます(*´ω`*)

3日目もたくさんの方々にご来場いただきました!!
3日間を合わせると、、、
1万人を超える
方々がこどもの国を訪れてくださいました♬
今年も大盛況のうちに終わることができました!


3日間、遊びに来てくださった来場者の皆様、
イベントを円滑に運営し、
暑い日差しの中、各コーナーで支援してくださった
亀山委員長(佐野市レクリエーション協会)をはじめとする
企画事業実行委員会及び支援団体の皆様
本当にありがとうございました!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻