宇宙少年団5月定例活動~水ロケット作成~

みなさんこんにちは!
今日はとてもいい天気でしたね☀

5月11日(土)に
こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」
5月定例活動を行ないました!
(原則毎月第2土曜日が定例活動日になっています。)


今回の活動は「水ロケット作成」でした🚀
来月6月定例活動では、各自作成した水ロケットを使って
「水ロケット大会」を行います!!
そのための、打ち上げ実験も行いました!


カウントダウンのかけ声で、
ロケットが勢いよく飛んでいきます🚀
発射実験によって、自分が作ったロケットの改良点などを
リーダーからご指導いただき、
手直しをして再び挑戦し、実験は成功しているようでした☆


こどもの国のロケットとのナイスショット📷
今年のロケットは特に、性能が高そう!?
ほとんどがまっすぐ飛んでいました!!
大会本番が楽しみですね♪


来月6月8日(土)午前8時から10時まで
こどもの国屋外芝生広場において、
「水ロケットコンテスト佐野大会」を行います!

各団員が作成した水ロケットでエントリーし、
決められた目標に近づけられるかを競う「定点競技」を行います🚀
参加は登録団員のみですが、見学は自由ですので、
興味のある方はぜひお越しください☆

団員のみなさん、ぜひ素晴らしいロケットを完成させてください!
健闘を祈ります!!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻