みんなで遊ぼう5月~ミニ運動会~

みなさんこんにちは!
暑い日が続いています☀
熱中症等十分お気を付けください!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”

5月17日(土)は
「ミニ運動会」
をおこないました☆

紅白に分かれていざ、勝負!!!


まずは、いつも通り『こどもの国のテーマ』を歌って踊って、
さらに準備体操をかねて『エビカニクス』を踊りました☆


第一種目は<赤白玉リレー>団体戦です!


二人一組になって、大玉転がし🔴
みんなとっても速かったです!
ちなみに白組が勝ちました✨


続いて2種目目は<玉入れ>団体戦です!


1回戦:全員        赤組の勝ち
2回戦:未就学児&保護者  白組の勝ち
3回戦:小学生       赤組の勝ち
4回戦:片付け       引き分け 
という結果になりました✨ 


お子さんを抱っこして、保護者の方々が燃えていました🔥
また、小学生はかごを高くしたので、難易度アップ☝
思うように入らないようでした☺


3種目目は<こいのぼりくぐりリレー>団体戦です!


こいのぼりの中は一体どんなかな~?
入った子どもたちの秘密です🤫



意外と狭いかな??
でも、全長約8メートル!?のこいのぼりの中に
入ることなんて、めったにありません!!
こどもの国の運動会ならではの遊びです☆


みんなニコニコ楽しそうに出てきました☺
仲間の応援の声も大きかったです☆



最終種目は<借り物競争>個人戦です!


マットの上ででんぐり返しをして、
伏せてあるカードをひいて
写真と同じものを持っていきます!


ぬいぐるみ、ボール、カッピーくんなど、、、
たくさんの種類があるのに、
みんな間違うことなくあっという間にゴールしました☆


ゴールの記念には、
参加者全員に頑張りましたで賞
メダルをプレゼントしました🎖
みんな一生懸命楽しく、頑張りました♪

また、ボランティアスタッフとして
小学生がお手伝いをしてくれました!
本当にありがとうございました!
ぜひ、またお願いします☺


今月運動会が行われる学校も多いようです!今日も?
そちらも頑張ってください(^o^)/

さて、次回のみんなで遊ぼう
6月15日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~夏~」
をおこないます☀
事前受付もなく、参加費は無料です!
ぜひぜひご参加ください(^o^)/
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻