こどもフェスティバルinSANO2019<2日目>

続いて「こどもフェスティバル」2日目です☆

<ハイスクールファッションショー>
佐野東高等学校服飾部

2日目の目玉👀
佐野東高校服飾部のみなさんが、
衣装制作、モデル、プログラム構成、舞台演出等、、、
全てを手掛けているそうです!!
高校生と侮ることなかれという感じでした!
とても華やかで、若々しさに溢れていました☺
午前、午後ともに満席でした!



<ファミリーコンサート>
【ヒヨっこ】
(“ヒヨコまめ”と“さのっこ”の混成チームです♪)
ファミリーコンサートのトップバッター☆
人気のアニメソングなど、
子どもたちも一緒になって口ずさんだり、
手拍子でリズムに乗ったり楽しそうでした♪


【さのろく】
(“さのっこ”と“いそろく”の混成チームです♪)
お昼の時間帯には、
こいのぼりも気持ちよさそうに泳ぐ青空の下、
ポップスを中心に演奏が始まりました♪
お昼ご飯やかき氷などをおいしそうにほおばりながら、
演奏に耳を傾けていました☺


【56】
(いそろくと読みます☆)
からだ遊びやふれあい遊びなど
子どもも大人も参加型コンサート♬
なおき先生の真似をして盛り上がっていました☺



<アストロカー太陽観測会>

屋外では、ジャンボエアーポリンの隣に
「天体観測車アストロカー シリウス号」が登場。
車に搭載されている天体望遠鏡で、
専門講師の太田先生の説明を聞きながら
太陽の黒点を観測しました☀



<鉄道模型運転ショー>
佐野鉄道クラブ

4日、5日の2日間行われました🚃
電車好きにはたまらない!
様々な車両が並び、さらには解説付きで
走る車両を間近に見られました✨


下の車両は何でしょう??


正解は、デゴイチ北斗星🚂
走る車両にくぎ付け!
前のめりになりながら見入っていました👀
HOゲージをお持ちの方は走らせることもできました☆

<特別編>
2日目のイベントも1時間を切った頃、、、
突然雲行きが怪しくなり、雷雨発生!
急遽、ファミリコンサートを行いました♪
56&さのっこのみなさん、ありがとうございました☺


子どもたちはノリノリで参加してくれました♪
たくさんの方がセンター内に入ってきたので、
ロビー周辺はとってもにぎわっていました☆

こうして2日目も無事に終了し、
たくさんの方々にご来場いただきました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻