みんなで遊ぼう8月~空気砲と的あて~

今日は涼しく感じる一日でした☁
屋外で楽しむ方々がたくさん👀

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”
8月15日(土)
「空気砲と的あて」
をおこないました✨


空気砲づくりに入る前には、
『こどもの国のテーマ』
夏らしい『南の島のハメハメハ大王』などを
歌ったり踊ったりしました💃


空気砲づくりは例年よりも
簡単な作業に短縮しておこないました🎈
主にペットボトルにテープを貼って
飾り付けをしました✨


最後に厚生員が風船をかぶせて完成☆
今回は“試し打ち”
ウイルスを撃退!!


保護者の方々に遊び方を教えてもらい、
一生懸命的を狙っていました👀
的に当たるととても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☺
おうちに帰ってたくさん遊んでくれたかな??


さて、次回の“みんなで遊ぼう”
9月19日(第3土)午後2時~
「季節の壁面制作~秋~」
をおこないます🍁
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸