青雲教室~音で遊ぼう~

 9月5日(第1土)午後2時~
ボランティア講師“青雲教室”
「音で遊ぼう」
をおこないました♪


例年、歌を歌って遊んでいますが、
今回は、コロナ対策のため、
「音」に注目し、
「でんでん太鼓」「紙コップギター」
の工作と音遊びをしました♪


一つのテーブルに一家族くらいずつに分かれ、
2回の“青雲教室”をおこないました☆
まずは「でんでん太鼓」
鈴とビーズは鈴が圧倒的人気でした!
くるくる回すと
かわいらしい音が響きました♪


二つ目は「紙コップギター」
簡単な一弦ギターの完成🎸
床に置いたり、耳元に近づけたり、
場所によって音の聞こえ方が違い感動していました♬


👇音色を少しおすそ分け♪
うまくアップできたかな??


楽しい教室になりました🎵

さて、次回の“青雲教室”
10月3日(第1土)午後2時~
「絵手紙を書こう」
を予定しています🖼
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため人数を制限しています。
また、急きょ変更や中止になる場合がございます。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸