みんなで遊ぼう9月~季節の壁面制作「秋」~

原則毎月第3土曜日午後2時~
“みんなで遊ぼう”
です!!
9月19日(土)は
「季節の壁面制作~秋~」
ということで
コスモス&とんぼ を どんぐりorきのこ
に貼りつける壁面制作をおこないました🍄


いつものように活動の前には
『こどもの国のテーマ』を歌って踊りました✨
もちろんソーシャルディスタンスで。


制作の内容はとっても簡単♬
おはながみでコスモスを作り、
パーツを貼りつけてトンボを作り、
最後にどんぐりきのこ🍄の台紙に飾り付けます☆


おはながみを開く作業や、
とんぼのパーツののり付け
台紙の好きな所に貼り付ける作業など、
小さい子も進んで取り組んでいました✨


最後に完成したどんぐり&きのこを持って写真撮影📷
程よいどんぐりときのこの割合🍄
とんぼの目や羽の位置で、
表情が全然違う!!
素敵な飾りができあがりました~✨


みんなに作ってもらった壁面飾りは、
プレイルームの壁に飾りました✨
(今は撤去中ですが、ボールプールの本棚のところ)


自分の作品は見つかったかな~??
とっても秋らしくなりました♬

さて、次回の“みんなで遊ぼう”
「ミニ運動会」
となっていますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
変更の可能性がありますので、
ホームページ等をご確認ください☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸