ネイチャーゲーム遊び教室

 秋らしくなってきましたね🍂
9月6日(日)午後2時~
「ネイチャーゲーム遊び教室」
をおこないました☆

今回の講師の先生は、恵田 年和 先生です。
ネイチャーゲームリーダーの資格をお持ちで、
自然案内人として私たちを自然の世界に導いてくださいました!


開始直前に雨がぱらついたので、
急きょプレイアトリウムでおこないました!
ノーズ(生き物に関するクイズ)や、
動物交差点(自分の生き物は何か当てるゲーム)
などを簡単に説明しました☺

すると、屋外が晴れてきたので
外に移動して活動をしました!!


自然がたくさんの広場で、
「フィールドビンゴ」
をおこないました🌲

ネイチャーゲームに参加する方々の自然を見る目はすごい!
早速緑に隠れた「カマキリ」を見つけました👀


“ふわふわするもの”“とりのこえ”“きのみ”
など、ビンゴを完成させるべく、
広場のあちこちを探し回り、
「あったー!」と嬉しそうに
目や耳や手で感じていました🐦


最後には、特別にビンゴカード
色合わせカードもゲット!!
今度はご家族でカードを使って
自然探検してみてください♬


さて、次回の体験教室ですが、
本日午後2時~
「秋だルンルンコンサート」
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
残念ではございますが、急遽中止となりました。
代わって
午後1時30分から2階AVルームにて
映画『アングリーバード』を上映します。
ぜひご覧ください🎥

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸