マミー広場2月~タンブリン作り~

 みなさんこんにちは!
イベントの報告が遅れていますので、
どんどん更新頑張ります💪

原則毎月第3金曜日午前11時~ は
“マミー広場”です🐥
2月18日(金)
エクボの会の先生方による
「タンブリン作り」
をおこないました☆


いつものように手遊びなどを
みんなでおこなってから工作に入りました♪


長時間の活動にならないよう、
先生方が全て準備を整えてくださいました☺


参加者のみなさんはシールを貼ったり
マジックで絵を描いたりして
簡単な飾り付けをおこないました♬
パパの顔を描いていた子もいました☺


できあがったタンブリンをもって
記念撮影📷
たくさんの方に参加していただきました☆
どれも素敵です✨


最後に、作ったタンブリン
『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて鳴らして遊びました🎵
周りについた鈴がリンリンと鳴り、
パンパンと叩く音や手拍子と合わさって、
にぎやかで楽しい演奏会になりました♪


さて、次回の“マミー広場”
3月18日(金)午前11時~
「サーキットあそび&子育て相談等」
を予定しています!
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻