わんぱくタイム3月~おたのしみレクゲーム~

 原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!
今月3月「おたのしみレクゲーム」
をおこなっています☆

初日はアイスブレーキングとして
無言で「バースデーライン」を作りました!
1月から12月まで間違いなく並べました!
偶然にも同じ誕生日のところがあって、新たな発見でした👀

「トライアングルしりとり」
1チーム3人に分かれてしりとり!
前の人が定位置に戻ったら次の人がスタート!
真ん中の紙に順番でしりとりを進めます✍

「おえかき伝言ゲーム」
👇このお題は何でしょう?
お題の言葉を絵に描き、
その絵を伝言していき、最後の人が言葉で答えます!
このお題の答えは「電車」



このお題は何でしょう??
正解は「ロケット」

子どもたちはとっても絵心があり
どちらのチームも見事に正解✨

「あいうえビンゴゲーム」
あ~ん のひらがなを
9個のマスに一つずつ書き、
スタートの合図で散りばめられたひらがなカードを拾って
自分のビンゴにあてはめます
誰が一番早くビンゴになるかな?

既に2回実施していますが、
このほかにも「パイプライン」もやってみました!
(一人2個のパイプみんなでつないで、ボールをゴールに入れます)

今月は16日、23日、30日3回あります!
楽しく体を動かして遊べるものを考えていますので
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻