令和3年度 こどもの国消防訓練②

 みなさんこんにちは!
桜ももうすぐ満開🌸?
今日は寒いので開花が伸びるでしょうか?

さて、3月10日(木)休館日
春の火災予防運動に合わせ
「消防訓練」をおこないました!


今回は、元消防署職員の
小林先生に講師をお願いし、
防火講話消火器の取り扱い等を教えていただきました。


まず初めに、映像資料により
消火訓練の一連の流れや注意事項などを確認しました。


続いて、実際にこどもの国に設置されている
屋内消火栓消火器等の取り扱いについて
総合こどもセンター内を回り確認しました。


最後に、屋外にて水消火器を使った
消火訓練を行いました🔥
「①ピン ②ホース ③レバー」
の順番を忘れずに!!


実際にこどもの国に設置してある
屋内消火栓や消火器等の位置や取り扱いを確認することで、
防火意識等が高められました。

今後も火災等のないよう、
安心・安全にご利用いただけるよう努めて参ります!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻