ひなまつり工作

 みなさんこんにちは!
今日は曇り空ですが、暖かく
外遊びが楽しめそうですね♪

さて、3月も半ば。
あっという間に過ぎてしまった💦
「ひなまつり」関連の記事です☺

2月27日(日)
「親子ひな祭り遊び教室」が中止になったことを受け、
代わりに「ひなまつり工作」をおこないました🎎


『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから
「ひなまつり工作」に入りました☺
お内裏様お雛様の折り紙と、
紙テープに飾りを貼るという内容でした☆


この日はお父さんと参加する子が
いつもより多かったようです👀
少し折り方が難しかったようですが、
最後まで一生懸命作業していました☺


顔も描き入れると
かわいさがぐんと上がりました♬
飾りなどを好きな順番に貼りつけ完成✨
おうちに飾ってくれたかな??


おやおや??
こんなところにも小さな雛飾りが♡


小さな水槽には、正月飾りに続いて雛飾りが☺
ついつい見入ってしまう水槽です🐟
(現在はありません)

こどもの国でも様々な場所でひな祭りを感じられました☺
次はどんなものが飾られるのかな??ワクワク♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻