AED救急救命講習

みなさんこんにちは

7月14日(木)
こどもの国スタッフと児童館スタッフの
方々で、AED救急救命講習をおこないました!!

講師の方は
佐野消防署 救急指導係の皆さんです 


講習を受ける前に準備運動も
兼ねて「エビカニクス」を踊りました🦐


その後、映像で講習を受け
実技講習となりました


実際に救命措置の流れを体験し、
マネキンを使用して胸骨圧迫やAEDの使い方も
ひと通り体験させていただきました


今回の講習をおこない
救急車が到達するまでにどれだけ
迅速にできるかが大事ということを学びました

このような状況にならないことが一番ですが
万が一、このような緊急時に遭遇した際には
今回の講習で学んだことを活かして
冷静に対応できるようにしていきたいと思います


また、佐野市こどもの国にはAEDがあります!
場所は、総合こどもセンター受付前の
券売機横にありますので、ご周知ください!!

今回の講習をしてくださった
佐野消防署 救急指導係の皆様
貴重な体験をありがとうございました!!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻