みんなで遊ぼう7月~空気砲と的あて~

みなさんこんにちは😌 
暑い日が続いたと思ったら
また梅雨のような天候が続いております
体調にお気を付けてお過ごしください☔

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”です!
今月7月16日(土)
「空気砲と的あて」をおこないました!!😄


「こどもの国のテーマ」を踊ってスタート♫
みんな楽しそうに踊ってくれました

踊った後に材料を配り、空気砲づくりスタート!
まずは、紙コップに風船をかぶせていきます
いきなり少し難しい…
保護者や厚生員の補助があり、制作を
進めて行きました😊


次に、もう1個の紙コップに
自分の好きな絵を描いてもらい
自分オリジナルの空気砲を作ってもらいました!!


完成した空気砲を持って記念写真✨
みんなとても上手にできました


記念写真を撮ったあとは
的あてゲームにチャレンジです!😆


今回の的あてゲームは
夏ということで、「虫取り」と「魚釣り」を
テーマにしてみました🐞🐟

参加してくれた子には
お礼として、メダルをプレゼント✨


👆こちらが今回、制作した空気砲の
作り方になります!
風船をかぶせる作業が少し難しく感じる
かもしれませんが、是非お家でも作ってみてください!

次回の‟みんなで遊ぼう”
8月20日(土)午後2時~
「夏まつり」を予定しております!
今月の空気砲づくりに参加してくれた子は
来月も使えるので持ってきてみてね!!😊
7月の‟みんなで遊ぼう”に参加していない子でもOKです

ぜひぜひ遊びに来てください!!
たくさんのご参加お待ちしております!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻