レクキッズ広場7月~クラシックギターミニコンサート~

 みなさんこんにちは!!
雨が降ったと思えば急に晴れて
暑くなったりと忙しいですね💦
体調にお気を付けてお過ごしください

さて、原則毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”です
7月23日(土)
太田先生がボランティアで出演してくれました♫
「はるきの世界」と題して
「クラシックギターミニコンサート」
を開催しました🎵


「こどもの国のテーマ」からスタートし
夏ということで「うみ」
「南の島のハメハメハ大王」などの曲を披露したり、

ギターのコードについてミニ講座をしながら
「かえるの合唱」「赤とんぼ」
様々な曲を変調して演奏していました🎵

音の組み合わせや、音を抜くことで
曲の雰囲気がガラッと変わります👀
音楽の楽しいところですね!!😆


同じ曲でも、別の曲のように感じます
悲しい雰囲気の曲になったり
沖縄の音楽のように聞こえたりと
少し変えただけで大きな変化があり
おもしろかったです✨


最後には、「愛のロマンス(禁じられた遊び)」
「アルハンブラの思い出」を披露✨


👆こちらの流れで
ミニコンサートをおこないました(^^♪

さて、次回の‟レクキッズ広場”
8月27日(土) 午後2時~
おこなう予定です!!
あのお二人が出演予定です😏
お楽しみに!!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻