七夕遊び親子教室

 みなさんこんにちは~!!
今日は七夕ですね!!🎋
皆さんは何をお願いしましたか?👀

こどもの国では、7月3日(日) 午後1時30分~
‟七夕遊び親子教室”をおこないました☆


講師の先生方は
「家庭教育オピニオンリーダー カタクリの会」
の皆さんです😌

素敵な飾りをたくさん用意していただき
のり付けしたり、飾りに色付けしたりと
楽しそうに活動していました✨


講師の先生方や、保護者のサポートのもと
本物の竹に「どこに付けようかな?」と
ワクワクしながら飾り付けていました🌟

今回も2回に分けておこないました!


完成した笹飾りを持って記念撮影✨
みんなとても嬉しそうです
見ているこっちもニコニコしてしまいますね😊


生憎の天気⛈の中、たくさんのご参加
ありがとうございました!

そしてロビーには、特大の竹一本を使った
七夕飾りがあります!🎋
ぜひ見に来てみてください!!
皆さんの願いが叶いますように…😌


👆こちらの大きな竹は、1日に
出井先生と小林先生のお二人が、猛暑の中
取ってきてくださいました✨

さて、次回の‟体験教室”
7月18日(祝・月曜日) 午後2時~
‟泥だんごを作って遊ぼう教室”
おこないます!!
ぜひぜひ遊びに来てください!

イベント参加申し込み受付は
当日こどもの国にておこないます!
たくさんのご参加お待ちしております😄

~おまけ~

みなさんが持ち帰った小さな竹は
怪我しないよう、小林先生が
一本、一本丁寧に手入れしてくださいました😉

出井先生、小林先生ありがとうございました😌





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻